SSブログ

今日も良い天気 [その他]

新年明けましておめでとうございます。(おそっ)


今年に入って思うのですが、本当に良い天気が続いてます。

毎日のように富士山が見えて、なんかハッピーです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々にカキコ [その他]

本当に久々にログインです。

何となく、新しい切り口で表現したくなったので戻ってきました。

テーマも更新ペースも極めて適当。単に自己満足用にマイペースで書いていこかなと。


ブログのデザインを変更してみました。

色々とデザインや機能が増えているようですね。

まずは慣れないと。。。(^^ゞ



ゴールデンウイーク中に荒川の河川敷に行ってきました。

2794583

本当に久しぶりに行ったのですが、あんな林があるなんて全然意識してなかった。

マイナスイオンをたっぷりいただきました。

明日から会社。がんばるぞー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めでたい!! [その他]

12日に娘のお食い初めをやりました。
魚屋さんで買ってきた鯛でお祝いです。

12日で生後111日。ワンワンワンと
ワンコも大喜びです^^

わるのり [その他]

最近、ブログにソネットフォトの機能を追加したついでに「メロ」という

ものまでやってしまいました。

たいした内容のないブログなのにサイドバーだけが賑やかになってしまいました^^;

 

 

このブログはゴールデンレトリーバーとラブラドールレトリーバーとのEnjoy日記です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実家の猫といえば [その他]

先日、実家の猫の写真をUPしたので、この猫について少々。。。

 

この猫は私がまだ実家にいた時に、家にいついてしまった野良猫でした。

当時は生まれて数ヶ月だったと思いますが、母親が台所に立って仕事をしていれば

台所の前の隣家の物置の上でミャーミャー。

母親が雨戸を開けていれば、その目の前に行ってミャーミャー。

家族が居間にいれば居間の外でミャーミャー。

ある時は庭の植木鉢のなかに丸くはまり込んで眠っていたりしました。

外見はちょっと汚れて見えたんですが(野良ですからねえ)、鳴き声がとっても可愛い子猫でした。

ある時、強い雨が降ってきたんですが、居間の前の塀際の木の下に雨をよけるように

座っていたのがあまりにかわいそうで、家に入れてあげたのだったと記憶しています。

 

外にいるときに誰かにいじめられていたのでしょうか。

物音に大変敏感なのと警戒心も非常に強い猫でした。

家にお客さんが来ると帰るまで二階のベッドの下から出てこないんです。

そして僕が家を出て、お客さん扱いになってからは実は殆ど見かけません。

ええ、僕にすら顔を見せないんです。

小さい頃に沢山遊んであげたのに。。。

でも、たまに実家の親と電話で話していると、相変わらずの可愛いミャーミャーという声で

甘えているのが聞こえてくるので、ほっと一安心。

もう11歳くらいになるのでしょうが元気にしているみたいです。

 

 

とりとめのない話で恐縮でした。。。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと路線を変えていこうかな [その他]

ワンコネタもだいぶ前からワンパターン化してるのと、ブログを書き始めた当初の目的であった多頭飼いの状況を報告する事で情報を集めるという事も達成できたと思っているので、少々路線を変更していきたいと思っています。

先日、初めての子供が産まれたので、今はドタバタと忙しいですが、落ち着き次第またボチボチと始めていこうかな^^;

で、何をやるかっていうと、子供が産まれたのでしっかりと記録を残そうと思い、眠っていた一眼レフカメラを家の奥底から掘り出したのと、ボーナスも出たのでデジタル時一眼を追加で買おうと思うので、それを有効利用していこうと思います。

それをつかって色々と撮ろうと思うのですが根が飽きっぽいからどこまで続くか。。。

折角ですから素人の撮りっぷりまでも記録していこうかな。ついでにHPでも作って、その過程をも記録していこうかな。。。とだんだんと構想だけが膨らんでいき、そのうちオーバースペックになって全て挫折って事にならないよう、一つずつでもノンビリやっていければと思う今日この頃です。

 

 

このブログはゴールデンレトリーバーとラブラドールレトリーバーとのEnjoy日記です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ [その他]

もうすぐ我が家のビッグイベント。。。
俄然、落ち着かなくなってきました。

37週に入り、推定2700gとのこと。とりあえずここまで来ました。

さあさあどうなることやら。

奥さんが実家に帰ってる間のワンコ達、今までよりだいぶ制約が増えるけど
頑張って耐えてくださいね。。ほんとにゴメンね。

 

 

このブログはゴールデンレトリーバーとラブラドールレトリーバーとのEnjoy日記です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PCが壊れました [その他]

自宅PCが壊れてしまい、困ってます。

復旧までどれくらい掛かるか・・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐ろしい [その他]

政治の世界を取り巻く環境って怖いなと思う今日この頃です。

ヒューザー、ライブドア、東横(これはそうでもないか)、牛肉だけでなく皇室までも・・・・・・

 

知らないところで色々とあるんだろうな。

 

知らなくてもいいことは知ろうとしないほうがいいのかな。

たとえ政治家に愚民と言われても・・・・

 

それともやはり声を上げるべきなのか。

権力の暴走を止めるためにも・・・・

 

今の自分に何ができるのかな~

日本は何処へ行くのだろう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

違和感を覚えます [その他]

テレビも新聞も大騒ぎの「ほりえもん」問題ですが、報道のやり方などに違和感を覚えずにいられません。

別に擁護をするつもりではない事は先に言っておきます。法令違反・罪は罪。しかるべき罰を受けるべきでしょう。

では何故に違和感を覚えるのか。

それは余りにも取り上げ方が大きすぎるからかもしれません。時代の寵児としてもてはやされた者が没落する様を目の当たりにして視聴率が稼げるからなのかもしれませんが、それにしては取り上げ方が大きすぎやしませんか?

堀江氏を叩こうとしているのか、その裏につながっていると思われがちな政党を叩く材料にするためか、真意は分かりませんが、今の様子をみると裏の意図を邪推したくなってしまいます。

私が思うに、「ほりえもん問題」よりも、ヤマハが最新鋭ヘリコプターを不正に中国などに売却していた事や、ミサイルのデータが漏洩していた事の方が、もっと取り上げられないといけない重大な問題ではないかと思います。だって国を売るような行為ですから。

また、今回の逮捕の件でコメントを出しているテレビ局の会長さん。あなたはコメントを出す立場に無いのでは??あげあしを取ったみたいに喜んでいる感じがして、日本を代表するメディアのトップとしては見苦しいと思います。

なんだか、テレビや新聞のレベルが落ちてきているなと思う今日この頃。報道を鵜呑みにしないで自分の眼で良く見て、自分の耳でよく聞いて、自分の頭で良く考えて、物事の判断をしていかないと道に迷うなと改めて強く思ってしまいました。

 

補足:26日に一部加筆しました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。