SSブログ

犬仲間って良いですね [ワンコ]

昨日、”まりん”を迎える切欠になった方(コーヒー豆屋さん)と飲む機会を持つ事ができました。更には一緒に友人の方も集まってくれました。場所は多頭飼いを始めたばかりのときにアドバイスをしてくれた焼き鳥屋さんです。

コーヒー豆屋さんの所にはラブラドールの男の子がいます。そして友人の方はダルメシアンと暮らしています。また、焼き鳥屋さんの所にはラブラドールとフラットコーティッドがいるということで、ワンコネタをツマミにして楽しく過ごせました。

 

それにしても、”まりん”が我が家の一員になったのは、本当に偶然が重なったからでした。

私は現在の勤務先の用事でレンタカーを借りて横浜の三ッ池公園に行く機会がありました。その車を返す途中で見かけたJR鶴見駅に近い、コーヒー豆を売っているお店。何か目に付いていて、今度寄ってみようと思いました。それが9月の頃です。

そしてお店に初めて寄ったのが10月。店内は沢山のコーヒー豆と一緒に犬の写真がありました。コーヒー豆をその場で炒ってもらっている間に、「犬を飼っているんですか?」と声を掛けたのがはじまりになりました。(豆を炒っている香りは非常に良いものですね!)

その後、知り合いのブリーダーさんを紹介していただき、そこから”まりん”を譲ってもらう事になりました。また、私が多頭飼いで戸惑っているときに詳しい方(既出焼き鳥屋さんの奥さん)を紹介していただきアドバイスをいただく事ができました。こうして、いつの間にか犬の事でつながる輪ができました。とっても感謝しています。

”まりん”が外で用を足す事ができるようになったら、三ッ池公園でワンコ達を交えて遊びたいと思います。

本当に縁とは不思議なものだと思いながら過ごせた時間でした。みなさんありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

 

(なんだか文章がつながらなくって読みにくいですね・・・反省)

 

 

このブログはゴールデンレトリーバーとラブラドールレトリーバーとのEnjoy日記です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

ゆう

犬友達で輪ができる、というのは、すばらしいですね^^
私の思い込みかもしれませんが、自分の子を大切にしている人同士でないと、輪ってできないと思うんです。
同じ動物と暮らす人だというのに、適当にしか面倒見ていない人とは、会話すら成立しないときってありませんか?
ある日、お散歩していたら、シーズを連れたおばあさんと出くわしたんです。
「家の犬が昨日、布団に吐いたの。『なんでここで吐くの」って怒ったのよ。動物が好きじゃないと、動物と一緒にくらせないわよね。」って言うんです。
そしたら、そのシーズーが、ちょっと呼吸困難っぽい呼吸をしたんです。
「この子、たまにこうなるの。」
「病院にいったんですか?」と聞くと「え?!病院?!だってすぐに治るもの」
よく見ると、シーズーは皮膚に炎症があるみたいで、体毛の下に見える地肌の色が
ところどころ紫色になっていたんです。
「前飼ってた犬だって、外で飼ってたけど、14歳まで生きたけど、注射しなくたって、フィラリアにもかからなかった」って言うのです。
ね、こういう人とは輪なんて作れませんよね。
by ゆう (2006-01-26 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。