SSブログ

日々の事象を心に留めるために [その他]

秋桜さんに触発されて、私も日々の出来事の中から気づいた事、忘れてはいけない事と思えることを書いてみたいと思いました。どんな書き方にするとかは決めていないし、あくまでも備忘録として書いていきます。

秋桜さんの許可は貰ってないですが、事後承諾よろしくお願いしますね^^;

 

全部嘘だった・・・・ですって?
このニュース←あってはならない話です

小学5年生の男の子が長野県で行方不明になっている事件で、

少年に食事を与えて白い車に乗るところを見送った、という証言をした若い女性が、

実は嘘をついていた、という衝撃的なニュース。

動機は「注目してもらいたかった」と。全く理解出来ません。

そんなことで注目されて幸せなはずはないでしょう。

今の日本、やっぱりどうかしてる。何かが狂ってきているとしか思えません・・・。

 

 

このブログはゴールデンレトリーバーとラブラドールレトリーバーとのEnjoy日記です。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆう

こんにちは~。コメント&ナイスありがとうございました^^
大型犬を2人も育てていらっしゃるのですね!!!尊敬です!!
私はうーちん一人で精一杯・・・・
記事、全部読ませてもらいましたよ^^
2人とも仲良しで、遊び相手がそばにいるというのは、うらやましい環境ですよね。はなちゃんは、とっても優しいのですね~^^6ヶ月のハイパーなラブちゃんに、優しくできるなんて!!うーちんだったら、年下のワンコでさえビビリまくりです(笑)
私も、ゴールデンレトリバーと暮らす101のコツ、読みましたよ^^
まりんちゃん、トイレ、お家でしかしないのですか?
ならば、そのままのほうがいいんじゃないでしょうか。
お散歩お友達のラブラドールのクッキーちゃんは12歳。心臓もちょっと悪いのです。最近ではお散歩もままならない感じ。トイレが外でしかできないため、とっても大変みたいです。
大型犬は高齢になったときの介護のことを考えると、排泄は自宅でできるようであれば、そのほうがいいと思いますよ。
うーちんは、オチッコはハウスでしてくれるのですが、う○こは外じゃないとしてくれないんです。どうしても我慢できないときだけハウスでしてくれますが、できれば両方ともお家でできるようにしたいので、練習中です。
by ゆう (2005-12-12 22:41) 

Chip

ゆうさん、ナイス&コメントありがとうございます。
トイレ問題!とっても大切ですよね。コメントで指摘をいただきました老後のトイレについて、思えば真剣に考えたことがあったのかと自問してみました。知識としてはあったものの具体的なイメージができていなかったと思います。
幸い、「はな」は家の中でも外でも用をたせるようになってるので、「まりん」も同じようにできたらなと思っています。
うーちん、とってもかわいいですよね!ちょくちょくお邪魔させていただこうと思いますので今後ともよろしくお願いします。
by Chip (2005-12-13 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。