SSブログ

手術どうなるのかな [ワンコ]

当初予定されていた避妊手術を見事に回避してくれたふたりのワンコ達ですが、相変わらず日々お気楽に暮らしています。

日課

人の起きる時間に合わせて強制的に目が覚めます。”まりん”は直ぐに起き上がり、ケージ内で私達の動きに反応してウロウロしてますが、”はな”は暫くクッションの上にうずくまったまま、眼だけで私達を追い、まるで「まだ眠いのに一体何よ~」って言ってるようです。

私が出勤後にゴハンがもらえます。”はな”は1日一回の食事でしたが、子供の”マリン”の食事に合わせて朝食も軽く摂るようにしました。

その後、ケージから開放されて食後の運動タイム。二人でいつもの運動会。

(運動会も放置しとくと寝てるそうですが・・・)

奥さんの家事が一段落すると、一人ずつお散歩タイムです。

お散歩から帰ってケージに入ると、二人とも暫くは「ZZZ・・・」だそうですよ。

夕方、再びモソモソ動き出す頃にケージから出してもらって、運動会夜の部を開催し、一通り遊び終わると、お待ちかねの夕飯タイムです。

ドッグフードオンリーだった我が家のワンコ達ですが、最近、手作りごはんを食べさせるようにしています。毎食というわけにはいきませんが、人が食べても良い物を素材に、調味料を使わないで調理してあげています。

ここに良く来てくださる”ゆうさん”に紹介してもらった著者の本、ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん を参考にしたのですが、これがまた良く食べる事・・・・・感謝して食べろよーって言いたくなりますよ。

食事後はまったりとして、私が帰ると再び騒ぎ出す・・・そして疲れておやすみなさい!っていう感じで一日が終了です。

しかしまあ、手術どうなるんですかねえ・・・・

 

 

このブログはゴールデンレトリーバーとラブラドールレトリーバーとのEnjoy日記です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐ろしい近所のワンコ ブログトップ
     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。