SSブログ

はじめて長時間一人になったのかも [ワンコ]

昨日の話をちょっとだけ。

”はな”を奥さんが病院に連れて行ってる間、私は”まりん”と留守番していました。(私が行くと”はな”は興奮して走ったりするんです。水を飲むのも制限されていたんで回避しました。)

最初は”はな”が散歩に行くと思ったらしく、「一緒に行く!!」みたいな感じでジタバタしていましたが、”はな”が出かけて少しすると落ち着きました。

せっかくですので、オモチャで遊んであげたんですが今ひとつ乗りが悪くて、やはり”はな”の事を気にしている様子です。

手元に呼んで、ひっくり返してお腹などを撫でてあげると、それはもう大人しくって、とっても静かにしていました。

暫くして、奥さんが帰ってきました。”まりん”は”はな”がいないことに気づいてるんですかね、いつもと様子が違います。

何だか遊び方も分からないような感じで、結局静かにしています。

考えてみれば、”まりん”は親類、兄弟とずーっと一緒にいたし、我が家に来てからも”はな”が一緒でした。平日に”はな”が散歩に行っているときはケージ内で一人で留守番してるんで、ケージの外で一人でいる時間って初めてなんですよね。

いや、本当に大人しくて静かなワンコでしたよ^^

思わぬ発見でした。

 

 

 

このブログはゴールデンレトリーバーとラブラドールレトリーバーとのEnjoy日記です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

じゅりあんまのん

>。”まりん”は”はな”がいないことに気づいてるんですかね、いつもと様子が違います。

ずっと一緒にいるのなら気がついてると思いますよ~(^^)
うちは、ジュリアン、マノンをシャンプーするとき
交代で一匹ずつ入れていたのですが
ジュリアンをシャンプーさせてる間はそれはもうタイヘンです

庭で暴れるわ、(お風呂場の方から声がするので)小屋の隅からそっち方向に脱走しようとするわ
タイヘン・・・

仕方ないので最近は二匹一緒にシャンプーさせてます^^;
その方が落ち着くみたい
ジュリアンは一人でも、元々がひとりだったのでのんびりなんですけどね

http://blog.goo.ne.jp/julienne524/
by じゅりあんまのん (2006-02-08 09:20) 

Chip

2匹一緒ですか!!
考えただけでも恐ろしい^^;でも確かに片方をお風呂に入れてるときは、もう片方が落ち着かないんですよね。家のは暴れはしないけど、じーっとお風呂の方を見ているらしいです。(私がお風呂で洗ってるんで、残ったもう片方の様子は見たことが無いですが・・・)
by Chip (2006-02-08 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。